ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

一大決心、私、語学留学に行ってきます!!! 

 

どーもー、タケシです!

先月、6月のTOEIC公開テストに申し込んだ時はまだ1ヵ月以上あると余裕こいていたのですが、もうあと2週間まで迫ってきましたね(笑)

久しぶりの公開テストなので少し緊張しています、、、

というわけで今回は、タイトルにもある通り、語学留学に行くことになりました!

まあ私は大学生ということもあり、期間としては春休み(2月の後半~3月の後半を予定)に1か月間になります(笑)

なので留学と言っても短期留学ですね(笑)

ネットで見ると短期留学に関しては賛否両論ありますが、ただ個人的には1か月間、英語だけの生活を送ればスピーキングに関しては何かしらのコツみたいなものを身に着けられるのではないかと思い、今回短期留学することに決めました!

また、私は現在2年生なのですが3年生になるとインターンや4年生次の就活に向けての準備だったり忙しくなりそうだなと思い2年生の間に行くことにしました!

そして1番重要なのが、行先ですが、今のところフィリピンのセブ島・フィジー・カナダで迷っています(笑)

今回の短期留学は同級生の友人2人と行くのですが、全員大学生ということもあり予算が限られているので、格安で行けるフィリピン・フィジーあたりが有力候補になりそうです!

カナダは個人的にはとても行ってみたいのですが、最低でも40万円くらいは必要そうなのでお金がためられる気がしません、、、(笑)

それに比べ、フィリピン・フィジーなら20万~30万円で短期留学できるのでいいのかなと、、、

まあ、どこにいくにせよ自分でバイトして貯めたお金で行くので後悔のないようにしたいと思います!

夏休みに一気に計画立てる予定なのでまた、詳しいことがきまりましたらブログを通してお話したいと思います!

また、このブログを読んでくださった方の中で留学を経験している方がいらっしゃったら行先のことや旅行会社のことなどなんでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです!!!

というわけで今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 よろしければこのブログに読者になってください!