ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

公式ETSから本日発売!早速買ってレビューしてみた(^o^)/

お名前.com

どーもー、タケシです!

本日、7月23日金曜日にTOEIC本番のテストを作成しているETSさんから新たな問題集が発売されました!

それがこちらです!

 

公式TOEIC Listening&Reading トレーニング リスニング編リーディング編が発売されました!!!

というわけで私も早速買ってきました!

 

f:id:ktakeshi1214:20170623220133j:plain

現在、ヒロ前田さん著書の究極のゼミpart7をやっている途中のため(今度究極のゼミも紹介します!)今回はリスニング編だけを購入しました!

もちろん究極のゼミが終わったら、リーディング編も買いたいと思ってます!

そして気になる内容なのですが、それぞれの収録されている問題数は

リスニング編 372問

リーディング編 375問

となかなかボリュームのある問題数になっています!

さらに問題がセクション1~20で区切られていて毎日1セクションずつやっていけば、20日間で完成する構成になっています!

さらに、この問題集は公式から出ているということもあり、リスニングが本番と同様のナレーターで収録されているということが1番の利点だと思います。

本番と同様のナレーターで問題が解けるのは公式から出ている問題集だけなのでリスニング編だけでも解くのをおススメします!!!

問題のクオリティも公式から出ているのである程度信頼性があり、本番で出てくるレベルの問題を体験することができます。

しかし、その一方で個人的にはあまりよくないなと思う点もありました、、、

それは解答に、本文と選択肢の日本語訳は載っているのですが、解答の解説が全く載っていないことです

ある程度スコアの取られている方であればほぼ問題はないと思うのですが、TOEICの勉強を始めたての人には少しハードルの高い問題集になってしまうかもしれません。

おそらく、訳はすべて載っているのでスコアが500~600点以上であれば問題なく使えるでしょう!(あくまで個人的な体感なので参考程度でお願いします(笑))

そして何より困ったことが、取り扱っている店があまりなかったことです、、、

大学の授業が始まる前に買いに行ったのですが、6軒ほど回ってようやく見つけました(笑)

まだ、発売されたばかりなので取り扱ってないところが多いのかもしれないですね。

なので、購入する際はネットで注文するのが1番楽で速いと思います!

私はポイントカードのポイントを使いたかったので何軒も回りましたが、、、(笑)

そんなわけで興味がありましたら、この下に購入できるURLを貼っておくのでぜひ、購入してみてください!

 

というわけで今回はここら辺終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

本番まであと2日です!

皆さん一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

よろしければこのブログの読者になっていただけると嬉しいです!