ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第221回TOEICテスト受けてきました!感想と反省そして、大きな収穫が、、、!?

 

どーもー、タケシです!

本日開催された第221回 TOEIC公開テストを受けに行ってきました!!!

今回受けた皆様、本当にお疲れさまでした。

というわけで今回の会場は芝浦工業大学だったのですが、、、

f:id:ktakeshi1214:20170625182740j:plain

なんか、ごっついなあ(笑)

うちの大学がほんとショボく感じてしまします、、、(笑)

 

そんなわけで、今回のテストの難易度なんですが、、、

リスニングパート

part1 普通 1問だけわからない問題がありました。

part2  中盤あたり何言ってるのかあまりわからなかった(笑)

part3  最初の方の問題が難しかったです!マジで何言ってるのかわからなかった

part4 やや難 比較的解けたかな?って感じです!

 

リーディングパート

part5 易  おそらく9割近い正答率は取れたと思います!

part6  ワンチャン、パーフェクト あるかも!?

part7

シングルパッセージ 普通 少し時間がかかる問題がありました。

ダブルパッセージ 難 ここで結構時間使ってしまいました、、、

トリプルパッセージ やや難 解き終えるのに必死であまり記憶がありません(笑)

 

私の体感的にこんな感じでした!

リスニングに関しては、part1でまずまずのスタートダッシュが切れたのですが、part2で地獄に落とされましたね、、、(笑)

さらに、part3で序盤何いってるのか全く頭に入ってこなくて軽くパニくってしまいました、、、

ただ、序盤で何言ってるかわからない状態で急きょ自分の解き方を変えてみたところ、そこからの問題はかなり自信をもって解答することができるようになりました!

わりと当たり前のことだったのですが、今週の火曜日あたりにブログで書きたいと思います!

このやり方で解いていけばリスニングは伸ばせると確信できたのでその点では、今回のTOEICは大きな収穫でした!

リーディングに関しましたは、力を入れていたpart5、6がかなり自信をもって解答することができました!

時間配分もpart5、6どちらも10分ずつで解き終えることができたので理想の時間の使い方ができました!

あとは、part7なのですが、全体的にはまあまあできたのですが、問題によっては時間がかかってしまいました、、、

特に個人的には、ダブルパッセージがとても難しく時間をかけてしまい、結果的にトリプルパーッセージの問題に支障が出てしまいました、、、

ただ、時間内に解き終えることができたのでその点ではよかったかなと、、、

 

色々と思うことのある今回のTOEICだったのですが、今後の課題としましては、part2、3(特に3人の会話)、そしてpart7のダブル&トリプルパッセージですかね!

この中だと特にpart2に焦点を当てて次の第222回TOEIC公開テストに向けて頑張っていきます!!!

 

ちなみに帰りに深川不動堂があったので、来月のTOEICの祈願をして帰ってきました(笑)

f:id:ktakeshi1214:20170625190442j:plain

 

 というわけ今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!

そして改めて本日はお疲れさまでした!!!

皆さんの今回の感想など、コメント欄に書いていただけると嬉しいです!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

よろしければこのブログの読者になっていただけると嬉しいです!!!

 

@ ぜひフォローしてください‼︎

日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】

お名前.com