ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

1週間の反省 7/3~7/9 公開テストにあと2週間!!! 

どーもー、タケシです!

ついに7月ですね!

夏ですね!

甲子園地方予選ですね!

(甲子園ファンなんです(笑))

そして大学生は単位取得が決まる期末テストですね!

単位もらえるかなー、、、(笑)

 

そしてなんともう7月のTOEIC公開テストまであと2週間になってしまいました(笑)

というわけで本日、また新たに公式問題集を購入してきました!

f:id:ktakeshi1214:20170710133142j:plain

今週の土曜日にTEST1を解く予定なので、またその結果をブログであげたいと思います!

 

というわけで早速、先週1週間の反省にいきたいと思います!

 

先週は先々週と比べてまた、勉強のペースを戻すことができました。

詳しい内容はこんな感じです!

f:id:ktakeshi1214:20170710133741p:plain

f:id:ktakeshi1214:20170710133749p:plain

 

というわけで先週は20時間近くに週の勉強時間を持ってくることができました!

では、詳しく反省していきたいと思います。

 

良かったところ

・勉強時間の回復!

・リスニングを意識して多く勉強できた!

・パート2を先週言った通り集中的に勉強できた!

 

悪かったところ

・リスニング、リーディングともにサボった日があった、、、

・速読英熟語を土日、いつも通りサボった、、、(笑)

・日によって勉強時間がバラバラ、、、

・英語耳を再開させたが毎日継続できてない、、、

 

今週やるべきこと

・リスニング、リーディングを毎日徹底する!

・先週同様、パート2を集中的に勉強する!

・土曜日に公式問題集TEST1を本番と同じように解く!

・金フレを毎日、徹底する!

 

1週間の反省はこんな感じです。

勉強時間は回復してきたのですが、どーしても日によって勉強時間、やる気にムラが出てきてしまってますね、、、

もう公開テストまで2週間しかないので気を引き締めて今週は頑張ります!

 

そして、今週の土曜日には公開テスト1週間前になるということで本日購入した公式問題集を解く予定です。

久しぶりに解いたことない公式問題集を解くことになるので、どれだけ自分の点数が伸びているのか楽しみです!

 

まだ予定段階なのですが、留学に向けて9月からオンライン英会話を始める予定なの、その準備段階として、英語耳話すための瞬間英作文をそろそろスタートさせます!

(この2つの参考書は別途で紹介したいと思います!)

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

暑い日がまだまだ続きますが、みなさん勉強頑張っていきましょう!!!

 

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

 

 

Twitter:TToeic990 フォローよろしくお願いします!

 

よろしければこのブログの読者になってください!