ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第221回TOEIC公開テストのスコアが発表されました! 予想外過ぎて焦ってます(笑)

 

 

 

どーもー、タケシです!

タイトルにもある通り本日は、6月に開催された第221回toeic公開テストのスコアがネットで発表されました!

この日をどんだけ待ち望んでいたことか!!!

 

ちなみに第221回TOEIC公開テストの難易度・感想はブログですでにあげているのでこちらから読んでください!

 

www.toeic.work

 

というわけで早速結果なのですが、、、、

f:id:ktakeshi1214:20170718131257p:plain

 

こちらです!!

 

見てわかる通り、リスニング370点 リーディング355点でした!

、、、リーディングよりリスニングの方がスコアが高いだとーーーー!?!?!?

 

前回のブログを読んでいただければわかると思うのですが、第221回公開テストは体感的にはリーディングよりリスニングの方が難しく感じていたのですよ(笑)

それが、結果を見てみればリスニングの方が高いと、、、

そしてリーディングが思ったよりできていなかったです、、、

まだ、アビメが返ってきていないので詳しいことはわからないのですが、どのpartで落としたのだろう、、、?

 

まあ何よりショックだったのが、合計スコアが目標点に達しなかったということですね。

6月の公開テストの目標スコアは800点で、最低でも730点は取りたいと頑張っていただけに、両方達成できず結構メンタルにくるものがあります、、、

ただ、悲しんでへこんでられる時間もないのですよ。

なんて言ったって今週は第222回TOEIC公開テストなのですから!

あと5日間ほどしかないですが、今度こそは800点以上取れるようにこの5日間全力で頑張りたいと思います!!!

 

最後に今回で目標スコアを達成された皆さん、本当におめでとうございます!

Twitterなどでみなさんのスコアを見ていると、800点・900点・990点と高得点をとるのがどんだけ難しく、そしてすごいことなのかが身に染みてわかりました。

自分も早くその領域にいけるように毎日精進してまいります!

 

というわけで今回のブログはここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!