ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

スコアを上げるTOEIC当日過ごし方! ~#2勉強編~

 

どーもー、タケシです!

今回は前回の続きで、テスト当日の過ごし方勉強編についてです!

では、さっそくいきましょう!!!

 

 

1朝初めにやる勉強はリスニング!

私は朝起きて、シャワーを浴び、ご飯を食べて、散歩をした後、最初にリスニングの勉強をします。

パート3,4の問題を解き音読・オーバーラッピング・シャドーイングまでやります。

英文を口に出してしゃべることにより頭の中を英語脳にしています(笑)

 

2移動中に単語帳!

私は基本的に電車で会場まで行くことが多いので電車の中では、単語帳をやっています。

TOEICに関する単語帳であれば、試験直前にやった単語が出てくることがほとんどあるので非常おススメです!

ただ、試験前に疲れてしまっては意味がないので、気分が乗らないときには勉強はしません!

 

3、試験直前はパート2!

私は、会場に入ってから自分の席で昼寝をしているので、あまり会場に入ってからは勉強時間は取っていないのですが、最後の5分でやるとしたらパート2をひたすら聞くことです!

短文を何回も聞くことにより、寝起きの脳を一気に覚まします(笑)

昼寝後ではなくてもパート2をやるのをおススメします!

試験開始から、パート1・2と短文を聞き取る問題が続くので直前に耳を鳴らしておくと良いです!

 

4、時間があれば文法問題

私のように会場に入ってから昼寝をしなければ、試験まである程度勉強時間が取れます。

もし時間に余裕があるのならば文法問題をやるのをおススメします!

文法問題は、試験直前にやった問題と似た問題が出る可能性があり、また文法問題をこなすことにより、長文もある程度読みやすくなります

ただ、先ほども言った通り、試験までに疲れてしまっては意味がないので、ほどほどにしましょう(笑)

 

私が試験直前に使っている参考書

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

 

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

 

 

 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 

 

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

 

 こんなところですかね。

 

 

では、試験当日の過ごし方の紹介もここらへんで終わりにしたいと思います!

これからも、良いなと思ったもの等はブログで更新していきますので参考にしていただけると幸いです。

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!