ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第222回TOEIC公開テスト受けてきました! シングルパッセージ鬼やん(笑)

どーもー、タケシです!

本日、7月23日は第222回TOEIC公開テストでした!

というわけで私も受けてきました!

受けられた皆様、本当にお疲れ様でした‼︎

 

ちなみに今回の会場はこちらです!f:id:ktakeshi1214:20170723152825j:image

 

有明TOCです!

今回は上にでかい場所でした(笑)

以前にも受験したとこがある場所なので、落ち着いて問題を解くことができました笑

 

 

 では早速今回のテスト結果なのですが、、、

スコアアップしているようなしていないような感じです笑

この1ヶ月集中して対策したパート2はできました!

しかし、パート7で落としてしまった感じがします笑

シングルパッセージが問題数が少ないのにも関わらず、かなり頑張ってくれてましたね(笑)

 

それでは、私体感の各パートごとの難易度を発表したいと思います!

 

リスニングパート

パート1

パート2 やや難

パート3 普通

パート4 やや難

 

リーディングパート

パート5 普通

パート6 普通

パート7

シングルパッセージ 激ムズ笑

ダブルパッセージ 普通

トリプルパッセージ 普通

 

こんな感じです!

パート1に関しては、全問正解もあり得るかなと思えるくらいの出来でした

パート2も難しかったですが、8割くらいは正解できたかなと。

しかし、パート3、4はあまり自信を持って解答することができませんでした、、、

原因の一つに、聞いた英文をある一定期間、記憶に保持しておくリテンションがまだまだ足りていないなと感じました。

リテンション力はリスニング全体での課題ですね。

 

そして課題のリーディングパートなのですが、パート5は自信があります!笑

きっと正答率は8割を超えているはず!

パート6も前回と難易度的にはあまり変わらず、そこそこ解けたと思います!

パート7は、シングルパッセージが激ムズでした、、、

おかげでダブルパッセージとトリプルパッセージにあまり時間を割けず、ラスト15分間がしんどかったです、、、

ダブルパッセージとトリプルパッセージは時間のない中解いたのであまりはっきりとはわかりませんが、そんなに難しくなかった印象です!

ギリギリ終わったので、今回も塗り絵は避けられました笑

 

 まぁ、こんな感じなのでスコアアップできているのかは、まったく謎です笑笑

 

そんなわけで今回の課題はパート3、4、7なので、8月の間徹底的に対策したいと思います!

そして、9月のTOEIC公開テストでは800点を突き抜けて900点取れるよう頑張ります!笑

 

前回同様、テスト後に会場周辺を散歩しようかと思っていたのですが、今回はテスト後にバイトがあることが判明したので、まっすぐおうちに帰りました(T . T)

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!

目標の990点まではまだ遠そうですが、近づけるように頑張っていきますので、一緒に頑張りましょう‼︎

 

 

 

Twitter:TToeic990 是非フォローしてください‼︎