ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

1週間の反省!(^^)! 一人寂しく打ち上げしました(笑)

どーも、タケシです!

昨日で、7月のTOEIC公開テストも終わりましたが、また今日から再出発です!

 

※第222回TOEIC公開テストについてブログ書いているので、まだ読んでいない方は、是非読んでください!

 

www.toeic.work

 

昨日の公開テストでは、part7のシングルパッセージにボコボコにされてしまいました(笑)

色んな反省も含め、さっそく1週間の反省をやっていきたいと思います!

f:id:ktakeshi1214:20170724120428p:plain

f:id:ktakeshi1214:20170724120441p:plain

 

先週の勉強時間はこんな感じです!

かなり勉強時間が増えましたね(笑)

今回のTOEICには、かなり力を入れていたので、ゲーム実況も休み休みだったので勉強時間を確保することができました!

では、細かく反省していきたいと思います。

 

 

良かったところ

・勉強時間をしっかりとれた!

・公式問題集の復習を毎日しっかりやった!

・Core1900を毎日サボらなかった!

・英語耳をやる日にちを増やせた!

・月、金、土は本当に頑張った!

 

悪かったところ

・公式問題集の予定を立てたが、予定通り進まず金曜日にきつくなった、、、

・金フレを水曜日サボった、、、

・文法特急を平日にサボった、、、

 

今週やるべきこと

・昨日の反省を生かして、part3,4,7の勉強を徹底的にやる!

・単語帳を重点的にやる!

・引き続きpart2の勉強を続ける!

・英語耳を毎日やる!

 

 

1週間の反省はこんな感じです!

こんだけ勉強時間を増やせても、悪かったところは出てきますね(笑)

個人的な目標で、この8月の夏休みは単語力を中心に強化していこうと思っているので、その予定も立てていきたいと思います!

そして、9月からはスピーキングの勉強もしていきたいので、英語耳・瞬間英作文はこの夏で完璧にして、予定している語学留学につなげていきたいと考えています!

また、今週からはゲーム実況も活動を再開するので、両立の方を頑張っていきたいと思います(笑)

 

ちなみに、昨日の夜は一人で公開テストの打ち上げをしていました(笑)

まだ未成年なのでコーラで、、、(笑)

f:id:ktakeshi1214:20170724121822j:plain

 

というわけで今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

では皆さん、今週も一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!!!