ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

TOEICIPテスト受けてきました! 公開テストと難易度に違いが!?

どーも、タケシです!

本日、7月29日土曜日はTOEICIPテストでした!

今回は大学で強制的に受けさせられるテストで、なおかつ成績にも反映されるのでとても重大になテストでした(笑)

 

IPテストについて以前のブログで触れているので初めて聞いたor気になる方は下のリンクから入って読んでみてください!

 

www.toeic.work

 

そんなわけで今回のIPテストは朝の9時集合で、9時30分~11時30分という日程でした!

、、、始まりの時間早すぎない!?!?!?!?

 

なぜ故そんな早い時間にテストを設定したんだ?

そんな朝早くからテストやったって、眠いしだるいし頭働かんし最悪やん、、、(笑)

 

 

というわけで朝早くて起きれるか心配だったのですが、無事起きれました(笑)

 

順調なスタートダッシュに思えたのですが、ここで問題が起きます、、、

それは腹痛です!

皆さんの中にもいらっしゃるかと思いますが、私は猛烈に朝おなかが弱いのです!

(腹痛が原因で1限が出られないこともよくあります(笑))

この腹痛に立ち向かうべく私は最強の武器を装備して試験に向かいました!

 f:id:ktakeshi1214:20170729154708j:image

 

幸い大学に早く着いたためトイレができたので、薬物を投入することなく難を逃れることができました(笑)

 

、、、、って何の話やねん!!!

 

そんなこんなでIPテスト受けてきたのですが、問題の難しさはこんな感じです!

 

難易度

リスニングセッション

part1 

part2 普通

part3 普通

part4 普通

 

リーディングセッション

part5 

part6 普通

part7 

シングルパッセージ やや難

ダブルパッセージ 普通

トリプルパッセージ 普通

 

こんな感じでした!

全体的に、ここ2回受けた公開テストよりはかなり易しめだった印象です!

特に、part1、2はかなり易しく、正答率9割も目指せそうです(笑)

part3、4は朝からの試験ということもあり、ところどころ集中力がかけてしまう場面もありましたが、それなりには解くことができました!

リーディングパートも割りとスラスラ解けましたが、最近の傾向からかシングルパッセージに難問がちょこちょこありました。

 

全体的には8割くらいはいったのかなという感じで、目標であった800点もあると思います!

結果は先週受けた第222回TOEIC公開テストよりも早く、8月の2週目くらいには帰ってくるので、結果が届いたらまた報告したいと思います!

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!