ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

目標を達成するために、この8月に完璧にすることリスト!!!

どーもー、タケシです!

ついに8月が来ましたね!

8月といえば、甲子園ですね!

 

甲子園で快音が鳴り響いているのか、私の部屋では外国人の声が鳴り響いているでしょう(笑)

現在、大学2年生なのですが、去年の夏はそこそこ勉強したもののバイトがメインになってしまい、空いた時間もダラけてしまい、金銭面的には充実できましたが、英語学習的には充実できませんでした、、、

というわけで今年は、しっかり計画を立てて夏休みを充実させたいと思います!

 

 

今年の夏に完璧にする参考書を写真1枚に収めました!

f:id:ktakeshi1214:20170731223932j:plain

上から、公式TOEICListening&Readingトレーニング リスニング編・公式問題集・一億人の英文法、真ん中は左から、文法でる1000・究極ゼミpart7・英語耳・瞬間英作文、そして下は、金フレ・Core1900・速読英熟語になります!

 

主にTOEIC関連の参考書が多めですね(笑)

9月からスピーキングの練習も始めていきたいので、そこの準備段階として英語耳・瞬間英作文を加えてやっていく感じです!

 

特に、公式トレーニング・でる文法1000・究極ゼミpart7はこの8月で完璧にして、9月からは、公式問題集やそのほかの問題集をひたすら解きまくる感じにしたいです!

 

単語帳は今回2冊やろうと思っているのですが、Core1900、金フレはある程度は回して、覚えている単語も多いのでこの夏で完璧に仕上げて、9月以降は英検の単語帳に入れればなと思っています!

 

速読英熟語は大学の授業で使っていて、後期の授業でも使うのでこの夏で完璧にしておきたいですし、英検のことも考えると大学受験レベルの熟語を完璧にしておく必要もあるのかなと思ったので、この夏に完璧にしたいリストに入れました!

 

そして1億人の英文法なのですが、この参考書は去年の夏に1周読み切っているので、今回は確認も含め抜けている個所の確認でやりたいと思います!

 

そして、まだ予定ではあるのですが、8月31日に1ヵ月の成果を測るために公式問題集を1セット解きたいと思います!

ここでの点数がある程度、9月の公開スコアの点数を占うことになりそうなので、気合入れてこの1ヵ月頑張りたいと思います!

 

私のこの夏に完璧にしたいリストに入っている参考書はアマゾンのリンクを貼っておくので、気になったものがあったら見てみてください!

 

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編

 

 

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

 

 

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

 

【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

 

 

 

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

 

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

 

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

 

 

 

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4

 

 

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

では皆さん、今年の夏も一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

 

Twitter:TToeic990