ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

TOEICIPの結果が返ってきました! 驚愕のスコアが、、、

どーも、タケシです!

タイトルにもある通り、本日の夕方に7月29日に大学で受けたTOEICIPの結果が返ってきました!

 

f:id:ktakeshi1214:20170807191418j:plain

 

IPは封筒がオレンジなんですね(笑)

そしてIPでもミンティアがジャストフィット(笑)

 

 

今回のTOEICIPについては以前にもブログで取り上げたので、よろしければそちらから先に読んでください!

 

www.toeic.work

 なんかストッパー懐かし(笑)

 

当日は朝の9時集合で、試験開始が9時30分からだったので、朝起きれるかと集中で切るかの不安がありました。

ただ、問題の難易度的には、直近で受けた2回の公開テストよりも若干易しめだったかなという印象でした!

公開テストとIPでは、おそらく難易度に差はないとは思いますが、もしかしたら朝9時というのが逆に頭をフル回転させてくれたのかもしれないですね(笑)

 

というわけで早速スコアの方なのですが、、、

 

ドーーーーン!!!!!!

f:id:ktakeshi1214:20170807192007j:plain

 

830点です!!!!!!!!!

 

ついに800点の壁を突破することができました!

受けた後、750点くらいだろうなと思っていたのですが、ところがどっこい、封筒を開けてみたらこのスコアですよ(笑)

思わず一人で、きぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!

ってなってました(笑)

これで何とか夏までに800点を超える目標を達成することができたので、一安心です!

思えば、6月に受けた公開テストでは725点だったので、1ヵ月弱でスコアが105点もアップしました(笑)

いやー、驚きですね( ゚Д゚)

思わず顔がにやけてしまいます(笑)

今日くらいは、余韻に浸りながら1日を過ごしてもいいですかね?(笑)

 

ちなみにアビメはこんな感じでした!

 

リスニング!

f:id:ktakeshi1214:20170807192824j:plain

 

リーディング!

f:id:ktakeshi1214:20170807192941j:plain

 

リスニングに関しては、part1、2に関係している項目は9割を超えることができました!

今までやってきた、part1、2の勉強の成果がはっきりと数字に出てくれてとてもうれしいです!

ただ、『長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる』という項目が目立って低いので、まだまだ改善の余地がありそうです。

 

リーディングに関しては、語彙と文法はかなり高い正答率だったのですが、やはりpart6、7で点数を大きく落としてしまっている感じですね、、、

ただ、どの項目も7割を下回ることがなかったのでそこはよかったかなと思います!

 

というわけで今回のテスト結果から、やはりpart3、4、7が自分の課題だということになりました!

今回、800点を超えることができたのはとても嬉しいですが、あくまでも私の最終目標は990点満点なので、ここで満足するのではなく、9月の公開テストでは900点を超えられるように精進していきたいと思います!

今になって嬉しい反面、今週か来週には7月に受けた公開テストの結果が発表されるので、その結果が今回よりもはるかに低かったらどうしようと、少し不安になってきました(笑)

 

最後に今回、part1、2の正答率が9割を超えたということで、実際に私がやった勉強法についてブログを以前に書いているのでよろしければ参考にしてください!

 

www.toeic.work

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉頑張りましょう!!!

 

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!