ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

1週間の反省!(^^)! 8/7~8/13 巨人対阪神戦見に行きました!(笑)

どーも、タケシです!

休みといううものは早いもので、あっという間に1週間が過ぎてしまいました(笑)

今年は言って、この1週間が一番早く終わってしまった気がします。

そんなわけで本日も1週間の反省やっていきたいと思います!

 

 

先週は、1週間学校もバイトも休みだったので、1週間の目標勉強時間を多めに設定しました!

それが日曜日の私を苦しめるとも知らずに、、、(笑)

そうです、多めに設定したのは良いのですが、なかなか勉強できず、結局最終日の日曜日に負担がかかってしまいました、、、

 

うん?この光景以前にも見たことあるような気がするぞ?(笑)

 

あ、GWだ!(笑)

 

今年のGWも同じように多めに設定したのですが、なかなか勉強できずに達成することができませんでした、、、

 

しかし、今回の私は違います!

今回はちゃんと有言実行して達成しました!では見てください!!!

 

f:id:ktakeshi1214:20170813234200p:plain

 

f:id:ktakeshi1214:20170813234205p:plain

 

先週はこんな感じでした!

1週間の勉強時間目標は30時間に設定していて、これくらいは余裕にいけるかなー?っと思っていたのですが、ところがどっこい、日曜日までに24時間しか達成できておらず、日曜日に6時間以上の勉強時間を確保しなければいけない状況のに追い込まれてしまいました、、、

受験生時代であれば、6時間なんて余裕でしょ!という感じでしたが、もう今はきついですね(笑)

やはり体力が低下しています。

勉強は計画的に!ですね(笑)

では、いい加減そろそろ反省の方をしていきますか(笑)

 

良かったところ

・ちゃんと目標時間を達成できた!

・リスニング、リーディングともに毎日継続できた!

・日曜日の驚異の粘り!(笑)

・Core1900を毎日サボらず継続できた!

 

悪かったところ

・計画性の無さ、、、

・金フレを毎日1周回すと宣言していたのに、結局2日に1周になってしまった、、、

・英語耳、瞬間英作文を毎日継続できなかった、、、

・リーディングは毎日継続できたが、量が少ない日があった、、、

 

今週やるべきこと

・引き続きリスニング、リーディングの毎日継続!

・単語帳の徹底!

・英語耳、瞬間英作文の毎日継続!

・バイトが忙しくなるけど、毎日3時間は勉強する!

 

1週間の詳しい反省はこんな感じです!

今週からはバイトの鬼の連勤が始まってしまうので、時間を見つけてやっていかないと、全然勉強できなそうです。

、、、今週も頑張ります!(笑)

 

タイトルのもある通り、先週は東京ドームで巨人対阪神プロ野球の試合を見に行ってきました!

勉強を詰め込むのもいいですけど、たまには息抜きするのもいいですね!

f:id:ktakeshi1214:20170813235930j:plain

f:id:ktakeshi1214:20170813235957j:plain

席がめっちゃグラウンドと近くてビビりました(笑)

ちなみにボールは取れなかったです、、、(笑)

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

では皆さん、今週も一緒に頑張りましょう!!!

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!