ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

戦友がお亡くなりになりました。&新たな相棒がやってきた!

どーも、タケシです!

突然ですが、先日私の戦友がお亡くなりになられました。

f:id:ktakeshi1214:20170815160036j:plain

 

そうです、私と共にこの1年間戦い抜けてきたワイヤレスイヤホンが、先日ついに戦闘不能状態になりました。

電源をつけても、イヤホンからでる音は、電源がついたとき出る音、電源が消えるときに出る音、の無限ループです。

 

それもそのはず、彼は大事な見えてはいけない部分がむき出しになっていました、、、

f:id:ktakeshi1214:20170815160817j:plain

 

彼はこの1年間、雨の日も雪の日も台風の日も、この私と共に朝の満員電車と戦ってきました。

たまに、サラリーマンのカバンに引っ掛かり、耳ごと持っていかれそうになった日もありました。

電車の中の人口密度が高すぎて、ブルートゥースが届かなくなることも多々ありました。

しかしそんな過酷な状況な中、彼は私のアイフォンから発信される電波を命がけで受信し、私の耳に音楽を届けてくれました。

 

 

 

死亡原因は猫による暴行だと思われます。(笑)

私の家では2匹の猫を飼っているのですが、たまに私のワイヤレスイヤホンをおもちゃにして遊ぶ瞬間が少々見られました。

、、、猫の手が届く位置にイヤホンを置いている私がいけないので、猫を責めることはできないできないですけどね。

 

そんなわけで私は、早急に新しい相棒を探さなければいけないことになりました。

予算は上限が1万円、最近ランニングを始めたので汗に耐えられる程度の防水機能のワイヤレスイヤホンが私の提示した条件でした。

なぜ私がワイヤレスイヤホンにこだわっているかというと、満員電車に乗って学校に通っているからです。

優先のイヤホンを使ってしまうとどうしても、周りの人引っ掛かてしまうことが多いのです。

よってワイヤレスにすることが、私にも周りの乗客にも一番安全で気持ちよく、共に満員電と戦えると思い、ワイヤレスにこだわっています!

 

というわけで、私が出した条件にピッタリ合うワイヤレスイヤホンが見つかりました!

こちらです!

f:id:ktakeshi1214:20170815162559j:plain

 

ソニーから出ているワイヤレスステレオヘッドセットです!

価格はアマゾンで約8000円ほどで、汗程度なら充分防水してくれます!

 

というわけで早速中身を空けてみましょうか!

f:id:ktakeshi1214:20170815162921j:plain

 

何か全然空かないなと思っていたら、下から空ける感じになってました(笑)

 

f:id:ktakeshi1214:20170815163142j:plain

思いっきり「OPEN」って書いてあるやん(笑)

購入した方はお気を付けください!

上から無理やり開けようとすると、箱ごとびりびりに破けてしまう可能性があります、、、

 

というわけで中身を取り出してみると、、、

f:id:ktakeshi1214:20170815163402j:plain

さらに黒い箱が出てきました(笑)

 

いざこの黒い箱を開けてみると!

f:id:ktakeshi1214:20170815163556j:plain

 

ええ感じやん!

黒い箱に入ってると、何か高級感あるね(笑)

 

f:id:ktakeshi1214:20170815163951j:plain

 

中には本体と説明書、替えのイヤーピース(説明書見て名前はじめて知った(笑))、充電用ケーブルが入ってました!

 

本体の操作なのですが、基本的には

f:id:ktakeshi1214:20170815164246j:plain

 

左のこの部分で操作する感じになりますね!

マイクも内蔵されているので、このイヤホンで通話もできます!

 

そして充電は、

f:id:ktakeshi1214:20170815164434j:plain

 

右側で出来ます!

バッテリーは約2.5時間の充電で、最大9時間連続音楽再生できるます!

結構持ちますね(笑)

通話は最大8、5時間連続で持つそうです!

 

そして肝心な音質なのですが、正直言うと、、、

まあまあですね(笑)

重低音はすごく良くて、耳にドクドクくる感じがあるのですが、それ以外の部分は前回使っていたワイヤレスイヤホンの方が若干良いような気がします。

でも、10000万以下で、汗程度であれば何ら問題もなくて、これだけのバッテリー継続時間もあって、さらにワイヤレスなら文句はないですね!

 

もし皆さんも興味がありましたら使ってみてください!

 

 

色はの三色あるので見てみてくだい!

 

防水機能よりもさらに音質を求めたという方は、こちらの方が良いかもしれません!

 

 値段的には私が購入したものよりも高くはなってしまいますが、その分音質もよくなっている感じでした!

(私が試聴した感想です!)

色の種類は色々あるみたいなので見てみてください!

 

 

最後によろしければ、前回使っていたワイヤレスイヤホンも気になったらチェックしてみてください!

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!!!

TOEICについてのブログじゃないから締め方がわからん(笑))

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!