ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第222回TOEIC公開テストのアビメが返ってきました! 課題は明確ですね(笑)

どーもー、タケシです!

最近は、バイトの連勤地獄により勉強時間が激減してます、、、

スキマ時間を有効活用していかないとだめですね!

 

そんなわけで本日は、7月に行われた第222回TOEIC公開テストのアビメが返ってきました!

f:id:ktakeshi1214:20170820123020j:plain

(そろそろ別の味にしようかな?(笑))

 

第222回の公開テストに関しては以前にブログにあげているのでよろしければ読んでください!

 

www.toeic.work

 

 

今回はアビメの結果を踏まえて反省など色々やっていきたいと思います!

 

ちなみにスコアは前回の通りです(笑)

f:id:ktakeshi1214:20170820123324j:plain

 

 

リスニングパート

f:id:ktakeshi1214:20170820123628j:plain

リスニングパートはこんな感じでした!

やはり前回のIPテスト同様、「長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる」の項目が一番低くなってますね、、、

しかし、前回の公開テストとは違ってリスニングパートで80%を超える項目がでてきました!

一番低い項目以外、すべて80%を超えることができたので、これは本当にうれしいです!

特に、ここ何回かのTOEICでは安定して80~90%取れるようになってきたので、やってきたことが数字に表れていて、本当にうれしいですね!(笑)

リスニングパートでは、パート3、4が一番の課題になりますね!

9月の公開テストまでは今まで通りの勉強法でパート3、4は勉強していくつもりですが、9月の結果次第では勉強法を見直さないといけないですね。

パート3、4に関しておススメの勉強法があれば教えていただければなと思います!

 

リーディングパート

f:id:ktakeshi1214:20170820124633j:plain

リーディングはリスニングよりも点数が高いにも関わらず、80%を超えたのは、「文法が理解できる」の一項目だけでした。

やはりパート7で大きくスコアを落としてしまっていますね、、、

ただ文法は安定して80~90%取れているので、そこはよかったです!

現在パート7に関しては、「究極のゼミpart7」を使って勉強しているので、まずはこの参考書をしっかりマスターして9月の公開テストに挑みたいと思います!

 

 

というわけで今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:TToeic990 ぜひフォローしてください!