ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

8月も終わったということで、8月に完璧にすることリストの達成率まとめてみた。

どーも、タケシです!

はい、8月が終わってしまいましたね(笑)

というわけで、1か月前にブログでアップした8月に完璧にすることリストの振り返りをしていきたいと思います!

 

www.toeic.work

 

 

f:id:ktakeshi1214:20170731223932j:plain

 

この参考書たちを目標にして、この8月は勉強してきたわけなのですが、なかなか大変でした(笑)

 

 

公式TOEICListening&Leading→

20回あるうちの17回目までは終わったのですが、残りの3回を終えることができませんでした、、、

残りの夏休み期間で終わらせます!

 

公式問題集→

こちらはブログで宣言した通り、最終日の8月31日に1セット解きました!

今日からはこの復習をメインに勉強していきます!

 

一億人の英文法

全然ダメでしたね、、、

月の前半は調子よくやれていたのですが、中盤あたりのバイト連勤祭りあたりで一気に失速しました(笑)

正直の残りの夏休みの日数で読み終わるかわからないのですが、なんとか9月中には読み終えたいと思います!

 

TOEICテスト文法問題でる1000問

一通り全問解き終えることはできました!

しかし、完璧にできたかというとできてないです(笑)

現在、別冊を使って2週目中です。

 

TOEICL&Rテスト 究極のゼミ part7

最後に2つあるpart7模試を1セットしかやれませんでした。

残り1セットで完璧になるので、今週中に頑張ります!

 

英語耳

バイト連勤祭りの間は全くできませんでした。

9月からオンライン英会話を始めたので、英語耳はしっかりやっていきたいです!

 

瞬間英作文トレーニング

こちらも、英語耳同様の結果になってしまっています。

3分の1程しか完成していないので、早急に仕上げます!

 

金のフレーズ

こちらは月の前半から何周も回しました!

後半あたりから一時休憩していたのですが、公開テストが近いので、どんどんやっていきたいと思います!

 

Core1900

残り少しのところで8月が終わってしまいました。

早く終わらせて、英検の単語帳に入りたいです!

 

速読英熟語

、、、全然やってねぇ。

というか夏休み入ってから姿すら見てない気がする(笑)

あかん。

学校が始まる前に、復習しないと、、、

 

 

そんなわけでほとんどの参考書が達成できないという結果になりました。

多少自分の目標がきつかったということもあるかもしれませんが、今回は完璧、わたくしの怠慢ですね。

しっかり反省して、またTOEIC990点目指して精進していきたいと思います!

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:@TToeic990 ぜひフォローしてくだい!