ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第223回TOEICテスト受けてきました! 演歌爆音事件勃発!!!

どーもー、タケシです!
本日9月10日日曜日は、第223回TOEIC公開テストでした!
受験された皆さん、本当にお疲れさまでした!


私はどうだったかというと色々ハプニングがあった公開テストになりました(笑)
まずは、朝起きて腕時計を見たらなんと、電池切れで止まっていたのです!かなり焦りました、、、
近くの100均で腕時計を買ってから行こうと思ったのですが、どこの店にも時計がなく、仕方なく今回は腕時計無しでの試験になりました(笑)
腕時計に関しては油断してましたね、、、
皆さんも気を付けてください!
そして、最寄り駅に着いたのは良いのですが、どこの出口から行けばいいのかわからずさまよい(言わば迷子というやつです。)無駄に体力を使ってしまいました。

極めつけはリスニング時の、爆音演歌事件です!
パート4も終盤まで来て、やっと終わりが近づいてきたと思ったその時、悪夢が起きました。
なんと外から爆音の演歌が突如鳴り出したのです!しかも私の席は窓に一番近い席だったので、影響をもろに受けました。
爆音による音声妨害、そしてあれは一体なんだったのかという思いに駆られながら残りの時間を過ごすことになりました(笑)
そんな中、全部の問題を解き終えることができたので良かったと思います!

ちなみに今回の受験会場は明治大学でした!
f:id:ktakeshi1214:20170910183737j:plain
f:id:ktakeshi1214:20170910184010j:plain
学校の中にエスカレーターがあってすごかったです(笑)
こんな大学に通いたいな、、、

では私が実際に受けてみた各パートの難易度を紹介していきたいと思います!

パート1 やや難

初めの3問くらいは簡単な問題が多かったのですが、後半の3問はやや難しかったかなと思います!

パート2 

ここ最近のTOEICテストで得点源になりつつあるパート2ですが、今回は難しく感じました、、、
なんとか8割は超えててくれ!という感じです(笑)

パート3 

パート3は毎度のこと難しいです(笑)
しかし、ここ3回の公開テストの中では割と解けたのではないかとひそかに期待しています(笑)

パート4 普通

問題の爆音演歌事件が起きたパートです(笑)
爆音演歌事件のせいで難易度もかなり上がったと思いますが、問題自体はそんなに難しくなかったかなと思います!
これで難しかったら、今回の公開テストは崩壊していましたね(笑)

パート5 普通

このパートも問題によりけりだったのですが、2、3問は難しい問題がありました。
前回同様9割いってくれると良いな~(笑)

パート6 普通

パート6同様あまり時間をかけずに解くことができました!
1問だけわからない問題がありましたが、全体的にはよくできていると思います!

パート7

シングルパッセージ 普通

ここ最近の公開テストでは特に難化しているシングルパッセージですが、今回は思っていたより解きやすかったです!

ダブルパッセージ やや難

若干難しい問題もありましたが、なんとか解くことができました!
ダブルパッセージも対策が必要になってきそうですね!

トリプルパッセージ やや難

いつも時間がぎりぎりになってしまい、毎回よくわからないトリプルパッセージですが、今回もそんな感じでした(笑)
ただ、文章の量自体はそんなに多くはなかったので最後まで解き終えることができました!


というわけで、第223回公開テストはこんな感じでした!
思い出しただけでもむかつく演歌爆音事件など色々ありましたが、自分なりに精いっぱい解くことができました!
後は結果が返ってくるのを待ちましょう(笑)

次回の公開テストは10月22日なのですが、もちろん申し込んだので、またパート3、7を中心に勉強していきたいと思います!



というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます!
では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!
Twitter:@TToeic990 ぜひフォローしてください!