ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

1週間の反省!(^^)! 公開テストお疲れ様でした!

 

どーもー、タケシです!

昨日で9月のTOEIC公開テストも終わり、ひと段落ついたところでまた1週間が始まりましたね。

昨日はかなり暑かったので、公開テストが終わって帰宅した後はずっとぐったりでした(笑)

来月の公開テストには学校も始まっているので、次の日に学校があるのが恐怖で考えたくもないです(笑)

これを考えると、お仕事をされながら毎回受験されている方は本当に尊敬します!

(いずれ自分もそうなるのかな?)

 

 

そんなこんなで9月の公開テストは終わってしまったのですが、また10月の公開テストも申し込んだので、今週から10月の公開テストに向けてよりいっそう勉強に励んでいきたいと思います!

 

というわけで早速先週1週間の反省いきますか!

 

f:id:ktakeshi1214:20170911173820p:plain

 

f:id:ktakeshi1214:20170911174200p:plain

先週は公開テストがあったこともあり多少勉強時間が増えました!

ではここから細かく反省していきたいと思います!

 

 

良かったところ

・単語を毎日継続することができた!

・リスニング、リーディングともに毎日継続することができた!

・金のフレーズを最低1周回すことができた!

・1週間の目標時間を達成することができた!

 

悪かったところ

・オンライン英会話をさぼってしまう日があった。

・英語耳、瞬間英作文が全くできたなかった。

・公式問題集以外の参考書をあまり勉強することができなった。

・Core1900を日曜日だけさぼってしまった。

 

今週やるべきこと

・リスニング、リーディングともに毎日継続!

・Core1900を仕上げる!

・金のフレーズを最低2周する!

・オンライン英会話の毎日継続!

・究極ゼミパート7を終わらせる!

 

 

先週の反省はこんな感じです!

9月から始めたオンライン英会話ですが、早くもさぼってしまう日が出てきてしまいました、、、

公開テストの日はまだしも、それ以外でさぼってしまったことはとても深く反省しています。

まだ費用は自分のバイト代で出しているので、怒られることがないのが幸いです(笑)

 

そして今週で夏休みも終わってしまうので、8月に完璧にすることリストを仕上げていかないといけないですね、、、(いつの話やねん(笑))

最低限、究極ゼミ・公式トレーニング(リスニング)・でる文法1000あたりは仕上げていきたいと思います!

 

また、英語耳・瞬間英作文も週の半分は勉強できるように頑張っていきたいと思います!

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、今週も一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:@TToeic990 ぜひフォローしてください!