ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

1週間の反省9/25~10/1!(^^)! いよいよ10月スタート!

どーもー、タケシです!

 

ついに10月突入ということで、公開テストまであと20日ですね!

6月から毎月受験しているわけなのですが、公開テストが近づいてくるとより一層勉強に身が入る気がします。

 

そんなわけで早くも今週がスタートしてしまったわけですが、私は学校が始まってからというものの、授業があるせいでなかなか満足に勉強できず生活リズムがぐちゃぐちゃです、、、

 

朝寝坊してしまう日が多くなってしまったり、毎日寝る時間がばらばらで起きる時間もバラバラだったりだとか、とにかく健康的に良くない生活です(笑)

 

早く生活リズムを安定させて、ちゃんと朝早く起きて、寝坊しないようにしたいです!

(バイトだと休まないけど学校ってなかなか行く気力わかないですよね(笑))

 

 

というわけで早速先週1週間の反省やります!

 

f:id:ktakeshi1214:20171002105855p:plain

f:id:ktakeshi1214:20171002105859p:plain

f:id:ktakeshi1214:20171002105906p:plain

9/25~10/1が先週1週間の日程です!

(スクショするのを忘れてしまい、記録が分かれてしまいました、、、)

 

ここ最近は、1週間の目標勉強時間がなかなか達成できない週が続いてしまったので、今週こそは何とか達成するぞ!っと頑張りました。

 

ギリギリではありますが、何とか達成できなたので、そこは良かったです!

 

また、昨日ブログで紹介した本にもある通り、先週から海外ドラマの勉強を始めました!

こちらも火曜日から毎日継続することができました!

本当にオススメの本なので、まだ読んでいない方は読んでみてください!

 

www.toeic.work

 

 

ではここから詳しく反省していきます!

 

良かったところ

・1週間の目標勉強時間を達成することができた!

・リスニングの毎日継続!

・オンライン英会話を週5できた!

・土日にオンライン英会話を2コマできた!

・海外ドラマを毎日継続できた!

 

悪かったところ

・瞬間英作文、、、

・リーディングを1日だけさぼてしまった、、、

・900点特急をあまりやることができなかった、、、

・金フレをあまりやることができなかった、、、

 

今週やるべきこと

・リスニング、リーディングの毎日継続!

・オンライン英会話を週5頑張る!

・単語の毎日継続!

・瞬間英作文を週3頑張る!

・900点特急を1周目終わらせる!

 

 

先週の反省はこんな感じです!

そろそろいい加減瞬間英作文は達成できるように、今週は特に意識して勉強したいと思います!

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、今週も一緒に勉強頑張りましょう!!!!

 

 

Twitter:@TToeix990 ぜひフォローしてください!