ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

TOEIC公開テスト(9月実施)アビメが返ってきました! ついに100パーセントが!!!

どーもー、タケシです!

 

昨日雨が降る予報だったのにも関わらず、傘を持っていかなったせいで、大学の帰りびしょ濡れになり、また風邪を引いてしまいそうです(笑)

かと、思いきや今日は昼間から雨も上がり、かなり暑くかったです、、、

 

 

というわけで本日は、ついに9月に実施された公開テストのアビメが返ってきました!

 

f:id:ktakeshi1214:20171007172325j:plain

(今回はミンティアが一個も家に無かったので、パーカーの箱です(笑)しかも向き逆だしww)

 

 

Twitterでは、昨日の段階でアビメが届いていらっしゃる方もいたのですが、私は届かず、少し不安だったのでしたが、無事に本日届きました!

 

スコアは先日、ブログで公開したのですが一応こんな感じです!

 

f:id:ktakeshi1214:20171007172623j:plain

リスニング 430点

リーディング 400点

合計     830点

 

 

そんなかんじだったわけなのですが、アビメはこんな感じでした!

 

f:id:ktakeshi1214:20171007172847j:plain

f:id:ktakeshi1214:20171007172855j:plain

 

 

 

 

f:id:ktakeshi1214:20171007173122j:plain

ん?おお?えーーーー!!!(笑)

 

 

 

というわけで、初めてアビメ100パーセントを達成することができました!

(まだ1項目ですけど(笑))

 

 

 

初めて100パーセント取れたので、かなりびっくりしたのですが、これは今までパート1、2の勉強を頑張ってきた結果ですね!

今年の6月の公開テストから、パート2の難化を体感してからかなりパート1、2を中心に勉強してきたわけなのですが、ここにきて100パーセントとはかなり嬉しいです!

 

これに続いて、他の項目も100パーセント目指して頑張ります!

 

リスニングに関しては、ここまでいい感じでスコアもアビメも伸びてきているので、安心なのですが、心配なのはやはりリーディングパートですね、、、

 

パート5でわからない問題が若干多かったので、アビメでも文法の項目がIPの時よりもさがってしまいました。

 

そして、一番ひどいのが語彙ですね、、、

ここまで、文法と同じように調子のよかった語彙なのですが、ここにきて最低記録を樹立してしまいした、、、

 

最近、公式問題集や究極のゼミを解いていても語彙で点数を落としてしまうことが多くなってきたので、対策をしなくてはいけませんね!

 

オンライン英会話や海外ドラマ、英検と新たに勉強にとり入れだしたので、語彙についてすぐに新たに参考書を追加するかは少し考えたいと思います。

 

しかし、語彙は英語学習には避けて通れない道なので、どこかのタイミングではしっかり勉強したいと思います!

ぜひおすすめの参考書などありましたら教えてください!

 

ちなみに私が現在検討しているのは

 

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

 

 

 

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

 

 

この辺りを考えています!

発売日が少し古いので、書店で中身を見てから決めようとは思います!

 

早くリーディングパートでも100パーセント取れるように頑張っていきたいと思います!

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:@TToeic990 ぜひフォローしてください!