ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第225回TOEIC公開テスト(11月19日実施)申し込んできました! 受けられる方、一緒に頑張りましょう!!!

 


どーもー、タケシです!

 

10月も中旬に近づいてきたということで、公開テストの締切日がやってきました!

もちろん11月の公開テストも受けます!(笑)

 

 

今回は前日まで締切日のことを忘れていて、危うく受験できなくなるところでした、、、

ちゃんと毎日手帳見よう(笑)

 

というわけで今回の目標スコアなのですが、ズバリ900点以上です!

 

先日返ってきた9月の公開テストのスコアが830点だったので、11月には900点まで行きたいです!

 

一応2週間後に実施される公開テストの目標スコアも900点なのですが、最近思ったよりも伸びなくなってきたので、10月で900点以上取れる自信がありません(笑)

 

しかし、どんなに遅くても年内には900点以上を取りたいです!

 

年内に900点を取るためには、一番の弱点であるパート7、前回の公開テストで大きく正答率を落としてしまった語彙問題を克服していかなくてはいけないと思います!

 

パート7は今のところ、究極ゼミと公式問題集で対策していきたいと思います!

 

語彙なのですが、ここが一番の問題です。

新たに語彙専門の参考書を追加するか、否かという迷いがあります。

 

語彙に関しては、10月の公開テストの結果を見て、専用の参考書を使って対応していくかは考えていきたいと思います!

 

先日のブログでも書きましたが、TOEICの語彙問題に関してオススメの勉強法or参考書を知っているという方は教えていただけると幸いです!

 

ちなみに第226回公開テスト(12月10日実施)の締め切りなのですが、10月31日と比較的早めになっておりますので、受けようと思っていらっしゃる方は気を付けてください!

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に公開テスト頑張りましょう!!!

 

 

Twitter:@TToeic990

フェイスブック:@TToeic990

ぜひフォローしてください!!!