ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第224回公開テストまで、あと約1週間! というわけで公式問題集解いた結果、過去最高得点!!!

どーもー、タケシです!

 

ついに10月の公開テストが来週の日曜日までにせまってきたということで、以前ブログで書いた通り、公式問題集を1セット解きました!

 

f:id:ktakeshi1214:20171013191720j:plain

 

 

というわけで今回は、『公式TOEIC Listening&Leading問題集2』のテスト1を解きました!

 

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

 

 

 

 

 

ついに、日本で公式から出ている最新作の公式問題集まできましたね!

 

 

 

というわけで早速解いた結果がこちらです!

f:id:ktakeshi1214:20171013192052j:plain

 

 (ちょっと写真がぶれてる、、、(笑))

 

画像では見ずらいので、それぞれのスコアを書きますと、、、

 

リスニングパート

パート1 /7

パート2 21/25

パート3 35/39

パート4 26/30

合計   87/100

 

リーディングパート

パート5 28/30

パート6 14/16

パート7 43/54

合計   85/100

 

総計   172/200

 

スコア範囲 760~910

 

というわけで、初見で解いた公式問題集のなかでは、最高記録でした!!!

 

ついにスコア範囲も最高910点ということで、目標だった900点も徐々に見えてきたというところでしょうか?

 

特にリスニングに関しては、9割もかなり近づいてきたということで、この調子でどんどん上げていきたいです!

 

しかし、解答用紙を見てもらえればわかるとおもうのですが、パート4最後の方の問題で多く落としてしまっています、、、

 

これは完璧集中力不足ですね(笑)

日ごろから、1回の勉強時間を意識して長めにとるようにしてはいるのですが、リスニングパートだけでさえ、最後の方になると集中力が抜けてきてしまいます。

 

おそらくこれは、もともとの英語力がまだ低いため、一問解く労力が多くなってまい、結果的に最後の方になると集中力が持たなくなってしまうのだと、自分で感じました。

 

英語力に関しては、1週間た1日でどうにかなる問題ではないので、気楽に長い目で頑張っていきたいと思います。

いずれは,TOEIC990点なんて余裕で取れるようになりたいですね(笑)

というか、なります!

 

そして、毎回問題視されているリーディングパートなのですが、今回はなかなか正解することができました。

 

しかし、トリプルパッセージに関しては毎回同様、正答率がよくありません。

復習するとあまり難しく感じないので、おそらくここも集中力不足と時間不足です!

いつもトリプルパッセージに突入すると、残り時間が15分くらいなので、残り時間を25分残してトリプルパッセージを解き始めるのが理想です。

 

そのため、シングル・ダブルパッセージを早く正確に解く力をつけていかないとダメですね。

 

他に関しましては、パート5が9割以上の正答率だったので、これを10割にできるように間違えた問題を徹底的に復習していきたいと思います!

 

 

今回の公式問題集で色々と反省点は出てきましたが、この1週間で復習しっかりして22日の公開テストでも自己ベストを更新できるように頑張っていきます!

 

 

 

公式問題集・模擬テストの復習方法に関しては、以前にブログでまとめているのでよろしければ参考にしてください!

 

 

www.toeic.work

 

 

www.toeic.work

 

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:@TToeic990

フェイスブック:@TToeic990

ぜひフォローしてください!!!