ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

留学について色々決まりました!

どーもー、タケシです!

 

 

今回は、少し前から言っていた留学の件についてお話していきたいと思います!

 

約5か月前から、少しづつ進めていた留学計画なのですが、やっとほとんどが決定しました!

 

 

 

 

まず一番肝心な留学先なのですが、フィリピンのセブです!

留学先としては、カナダやフィジーなど考えているところはあったのですが、金銭面学校の設備授業内容を考慮して、一緒に行く友人と決めました。

 

カナダは金銭的にかなりきついです、、、

(本当は一番行きたかったけれど(笑))

 

あと、セブにした理由は治安を考えてです。

セブは観光地なので、比較的ほかの地域よりは治安的に安心できるというのと、地域事態も発展しているので、生活しやすいかなと考えました。

 

次に留学期間なのですが、以前から言っていた通り1か月間です。

大学の春休みを使っていきます!

それ以上の期間となると、大学を休学しなければいけなくなってしまいますし、休学して半年から一年間行くのは家庭の事情的にも厳しいです。

 

1か月間というと、短い気もしますし、ほかのブログサイトでも1か月の短期間留学はあまり意味がないと書いてあるものあったのですが、私個人の考えとしましては、1か月間でも十分スピーキングは上達すると思ってます!

 

実際に私の大学の友人に、高校の時1か月間留学したことのある人がいるのですが、めちゃめちゃペラペラです!

 

要は、行った先でどれだけ自分が頑張れるかだと思います!

 

留学の中には、親の金で遊び感覚で来ている学生もいるという話を聞いたことがあるので、そのような人に影響されたくないですね、、、(笑)

 

今回は、バイトで貯めたお金で行くので、無駄にはしたくないです。

 

留学先での授業は、1日50分を6コマのマンツーマン授業に設定しました。

 

集団授業を入れようか悩んだのですが、スピーキングを上げるための一番の近道はどんどん話すことだと思うので、自分が話せる時間を多く取りたくマンツーマンのレッスンだけにしました。

その分値段も高くなりますが、、、(笑)

 

6コマの授業以外でも、現地の大学生と交流できたり、ヨガなどをできたりと集団のレレッスンが2コマ毎日無料で受けられるので、余裕があれば受けてみたいと思います!

 

(ぜひ現地の人と英語でディスカッションしてみたい!)

 

 

ここまでが大まかな留学の流れです!

 

かかった費用が参考までにですが、授業料、飛行機代など全部合わせて30万円ほどです!

マンツーマンレッスンを通常よりも多く入れたので、値段も高くなってしまいましたが、1か月なら20万円ほどからいけると思います!

 

 

 

行くのは、2月の後半からなのに、今からとてもワクワクします(笑)

 

なんといっても自分はまだ飛行機にも乗ったことないし、もちろん国外に出たこともないので、色々初めて尽くしです。

その分不安もありますが、なんとか自分の英語力をガツンっと一気に上げていきたいと思います!

 

留学に関しても、色々とブログで上げていく予定なので、留学を考えているor迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

 

Twitter:@TToeic990

フェイスブック:@TToeic990

ぜひフォローしてください!