ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

1週間の反省!(^^)!10/16~10/22 今回も恒例の1人打ち上げ!(笑)

どーもー、タケシです!

 

やっと今月の公開テストも終わり、ひと段落ついたところで、月曜日は台風でしたね(笑)

もちろん大学は午前中は休講になりました!

午後はどうかって?

そんなん自主休講でしょう!!!

 

冗談です(笑)

いや、このブログを書いているのが午前中だから、まだちゃんと学校行くかわからないぞ。

いかんいかん、せっかく月曜日は全出席しているのだからここまま頑張った方がー、

いや午後から晴れる予報だしー、昨日どこにも出かけられなかったからなーっとずっと頭の中こんな感じです(笑)

 

 

そろそろ1週間の反省にいきましょうか(笑)

f:id:ktakeshi1214:20171023125500p:plain

f:id:ktakeshi1214:20171023125512p:plain

 

今週は金曜日に体調をくずしてしまい、思うように勉強できませんでしたが、目標勉強時間は達成できました!

 

 

良かったところ

・1週間の目標勉強時間を達成することができた!

・海外ドラマを毎日継続することができた!

(画像では木曜日が抜けていますが、記録忘れです。)

・瞬間英作文を週3回できた!

・公開テストをちゃんと受けた!

(過去に1回だけサボったことがあります(笑))

・公式問題集の復習をちゃんとやった!

 

悪かったところ

・オンライン英会話を週4回しかできなかった、、、

・リスニング、リーディングともに毎日継続できなかった、、、

・単語帳の毎日継続ができなかった、、、

・土曜日に公式問題集を通して解くことができなかった、、、

 

 

今週やるべきこと

・オンライン英会話を週5頑張る!

・単語帳の毎日継続!

・瞬間英作文を週3回頑張る!

・海外ドラマの毎日継続!

・リスニング、リーディングの毎日継続!

・パート2を集中してトレーニングする!

 

先週1週間の反省はこんな感じです!

 

先週は海外ドラマや瞬間英作文はできたものの、オンライン英会話が達成できませんでした。

 

瞬間英作文は1日に勉強する時間を徐々に増やせて良ければいいなと思います!

 

また、今週は昨日の公開テストでも課題となったパート2を集中して勉強したいと思います!

とりあえず、公式トレーニング続けます!

パート2の特急シリーズで気になったものがあったので、書店で見てみて良さそうだったら購入してみようと思います!

 

 

ちなみに、昨日の夜は公開テスト終了後恒例の1人打ち上げをやりました(笑)

 

f:id:ktakeshi1214:20171023130805j:plain

パイのみのシロノワール味うまかったなー(笑)

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、今週も一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:@TToeic990

フェイスブック:@TToeic990

 

ぜひフォローしてください!