ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第225回TOEIC公開テストまであと2週間! 公式問題集解いたら、リスニング革命が起きた!!

どーもー、タケシです!

 

ついに第225回TOEIC公開テストまであと2週間ですね。

 

今年の公開テストも残すところあと2回となりましたが、目標である年内900点以上は取得できるよう日々頑張ってまいります。

 

そして、公開テストが近づいて来たということで、公式問題集を1セット解きました!

 

f:id:ktakeshi1214:20171105171152j:plain

というわけで今回は解答用紙はTEST1になってますが、TEST2を解きました(笑)

 

これで公式問題集は、現在日本で出版されている新形式のものに関しては全部コンプリートしました!(コンプリートといってもまだ3冊しか出てないんですけどね(笑))

早く、新しい公式問題集が出ることを願います!(笑)

 

いつもは公開テストの1週間前に公式問題集を解いて、1週間かけて復習をするという形で勉強しているのですが、今回は大学の中間テスト地獄のバイト11連勤など来週からのような生活が始まるため、2週間前から解いてます(笑)

 

この時期は中学生の期末テストと大学の中間テストがかぶって、1年の中で一番しんどい期間です、、、

 

 

 

 

そんなわけで解いた結果がこちらです!

 

f:id:ktakeshi1214:20171105171706j:plain

 

リスニングパート

part1 6/6

part2 21/25

part3 37/39

part4 29/30

 

合計 93/100

 

リーディングパート

part5 24/30

part6 15/16

part7 42/54

 

合計 81/100

 

全パート合計 174/200

 

スコア範囲 790-925

 

こんな感じでした!

 

ブログのタイトルにもある通り、リスニングに革命が起きました!(笑)

 

今までなかなか超えられなかった正答率90%の壁をやっと超えることができました!

しかもパート4は1問ミス!おしい!

他にはパート1を全問正解することができましたし、パート3も2問ミスでした。

パート2で少し落としてしまった感じはありますが、リスニングパートは全体的に良くできました!

 

次は全問正解を目標にします!

 

 

しかし、それに対してリーディングパートはあまり満足のいくような結果ではありませんでした、、、

 

パート6以外の5、7はまるっきりダメです。

 

特にパート5は9割を下回るなど、自分の中では許されざる結果です。

しっかり復習して、次の公開テストにつなげていきたいです!

 

そして、解き終わった後少し自信のあったパート7なのですが、〇付けをしてみるとまるっきりダメでした(笑)

 

今回はシングル・ダブル・トリプルパッセージ全体的に間違えが多かったです。

 

パート7にたどり着くころには、結構集中力も切れていたので、ミスが多かったのかなと思います。

 

とにかく、この2週間でリーディングパートを徹底的に勉強していかないとですね!

 

公式問題集の復習はもちろん、究極ゼミパート7と900点特急、文法問題でる1000問でリーディングパートを徹底的に鍛えなおしていきたいと思います!

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

 

 

 

Twitter:TToeic990

フェイスブック:TToeic990

 

ぜひフォローして下さい!