ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第224回TOEIC公開テストの結果が返ってきました! リスニングが神ってます(笑)

どーもー、タケシです!

 

本日、11月13日のお昼に10月に受けた公開テストのスコアが返ってきました!

 

台風が接近していることもあり、自分が今まで受けた公開テストの中で一番ハードな公開テストでした(笑)

その日のタイトル通り、色々大変でした、、、(笑)

 

www.toeic.work

 

 

というわけで早速スコアなのですが、こちらです!

 

 

f:id:ktakeshi1214:20171113122634p:plain

 

 

リスニング 430→465 35点UP!

 

リーディング 400→390 10点DOWN、、、

 

合計     830→855 25点UP!

 

 

リスニング神ってます!!!!!

 

ついにリスニングパートは9割に乗りました!

 

リーディングは下がってしまいましたが、、、

 

合計スコアに関しては、最低ラインとして850点を設定していたので、ぎりぎりですが達成することができました!

 

嬉しさ半分、悔しさ半分の結果になってしまいました(笑)

 

リスニングがこんなに良かった分、リーディングで落としてしまったのは、本当に悔しいです 。

 

リスニングはここまで、毎回着実にスコアを上げることができているので、現在行っている勉強法をそのまま継続していきたいと思います!

 

リーディングに関しては、毎日の読む量が足りてないのが原因なのかなと思います。

あとは集中力!(笑)

 

毎日のリーディングの勉強量を増やすとともに、勉強法に関しても、少し変えていきたいと思います!

 

アビメが返ってきていないので、リーディングは文法で落としてしまったのか、長文で落としてしまったのか、分からないですが、今週の日曜日には公開テストがあるので、とにかく今自分ができることを精いっぱいやって、400点以上を目標に勉強していきたいと思います!

 

リスニングは次から目標が満点の495点ですね!

 

ついに満点を目標にする日がきましたか(笑)

ここからはリスニングのスコアを維持するのすら難しい領域に入ってしまいましたが、次回以降の公開テストで、1回でも早く満点をとれるように頑張っていきたいと思います!

 

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

 

Twitter:@TToeic990

フェイスブック:@TToeic990