ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第224回TOEIC公開テストのアビメが返ってきました! 弱点が浮き彫りに、、、(笑)

どーもー、タケシです!

 

本日は、第224回公開テストのアビメが返ってきました!

f:id:ktakeshi1214:20171118160149j:plain

(今回は机の上に転がっていたディズニー(笑))

 

思ってたよりも早く帰ってきたので、びっくりしています(笑)

 

 

 

早速、アビメの方なのですがこんな感じです!

f:id:ktakeshi1214:20171118160442j:plain

 

点数は、以前ブログでも発表した通り、855点でした!

 

 

www.toeic.work

 

 

 

・リスニングパート

 

f:id:ktakeshi1214:20171118153655j:plain

 

前回に引き続き、「短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる」という項目で100%を達成することができました!!!

 

また、その前後の項目でも、95%・96%と100%に近い項目も出てきました!

 

しかしその反面、73%、67%とかなり正答率を落としてしまった項目もあるので、集中的に対策する必応がありますね、、、

 

特に67%の項目は、「フレーズや文から話し手の目的や暗示されている意味が理解できる」ということなので、新形式から登場した、意図問題ですね!

 

この意図問題では、リスニング・リーディング問わず、毎回不安定なので、問題集でしっかりトレーニングしていきたいと思います!

 

明日の公開テストでは、100%の項目を何とかもう1個増やして、自己ベストを更新したい!

 

 

 

・リーディングパート

 

f:id:ktakeshi1214:20171118153705j:plain

 

スコアを少し落としてしまったリーディングパートなのですが、「文法が理解できる」

は90%に復帰することができました!

 

パート5は結構難しく感じたので意外でしたね(笑)

 

しかし、その他のパートがあまりぱっとしませんね、、、

 

「語彙が理解できる」を何とか最低ラインまでもってこれたものの、70%を切ってしまっている項目が2つもあります。

 

これでスコアも落ちるわけだ。

 

70%を切ってしまった項目はどちらも、新形式になってから難しくなったもの?だと思うので(特に意図問題!)、リーディングもリスニングと同様に、新形式に慣れていかないとダメですね!

 

複数間の文書間という項目は、トリプルパッセージでかなり落としてしまっていると自分でも自覚があるので、普段からトリプルパッセージの問題を解く頻度を多くしていきたいと思います!

(トリプルパッセージ専門の参考書でてほしいなー(笑))

 

明日の公開テストでは、アビメ関係なくとにかく自己ベストのスコアを出すことが目標です!

 

 

明日が公開テストなので、この結果をすぐに役立てることはできなそうですが、年内はあと12月に1回あるので、そこの公開テストに向け、また勉強方針を考えていきたいと思います!

 

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

 

Twitter:@TToeic990

フェイスブック:@TToeic990