ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

第225回公開テスト受けてきました! ~難易度&感想~ お疲れ様でした!

 

どーもー、タケシです!

 

本日、11月19日は第225回公開テストということで、私も受けてきました!

 

f:id:ktakeshi1214:20171119163331j:plain


今回の受験会場は、TOC有明でした!
TOC有明率高いな(笑))


そして、肝心のテストはと言うと、、,

 

始まる前からやらかしてしまいました(笑)

 

思いっきり筆記用具を忘れてしまいました、、、

 

電車の中で一人焦っていたのですが、運よく会場近くに書店があり、最低限そろえることができました(笑)

f:id:ktakeshi1214:20171119163916j:plain

 


皆さんも忘れものには気を付けてください、、、(笑)

 

 

そんなこんな始まる前からバタバタしていたのですが、テスト自体のできはなかなか良かったと思います!

 

参考までに、今回の公開テストの難易度も私なりに紹介したいと思います!

 

 

リスニングパート

 

パート1 普通

 

ほぼ簡単な問題ばかりだったのですが、一問だけ早口のナレーターがでてきました。

 

Part2 やや難

毎回易しくないPart2ですが、今回も今までとあまり変わらずという感じですね。
特に23〜28の問題が今回も含め毎回難しくかんじます。

 

Part3 やや難

 

易しい問題もけっこうあったのですが、ナレーターの訛りなのか聞きとりずらい箇所が多かったです。

この訛りを攻略できるようにならなければ、満点は厳しそうです、、、


Part4 普通

解きやすい問題が多かった印象があります。
最後の方の図や絵がある問題も特に難しいわけではなく、自信を持って解答することができました!

 

リーディングパート

 

Part5 やや難

何問か難しい問題がありました。
特に語彙の問題が難しく、悩ましい選択肢がいくつかありました。
語彙を強化していかないとダメですね、、、(笑)


Part6 やや易

こちらも、全体的には解きやすかったです。
文挿入の問題も今回はかなり易しかったです!

 

Part7

シングルパッセージ 普通
ダブルパッセージ やや難
トリプルパッセージ 普通

パート7は今まで受けてきた公開テストの中で、一番簡単だと感じました!

何問かは、時間のかかってしまう問題もありましたが、半分以上の問題は瞬殺できるレベルでした。

2、3分余らして解き終えることができたので、今回のリーディングのスコアは期待できそうです!

 


今回の私の公開テストはこんな感じです!

 

全体的にあまり難しくはありませんでしたが、リスニングの途中で何度か集中力が切れてしまい、あやふやな解答をしてしまったところがありました
、、、

やはり、落ち着いて試験に望めるようにすることが大事だと思うので、前日からしっかり荷物の準備を行っていきたいと思います(笑)

 

次回の公開テストは12月10日なので、次はそこに向けて頑張っていきたいと思います!


本日受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして、次回に向けて一緒に頑張りましょう!!!

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます!
では皆さん、一緒に勉強がんばりましょう!!!

 

Twitter:@TToeic990
フェイスブック:@TToeic990