ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!ゲーム実況者でありながらTOEICの勉強に励んでる大学生です!このブログでは主に英語学習について皆様と情報を共有できたらなと思っております!

ついに公式問題集から新発売! 音声がダウンロード可能に!!!

 

どーもー、タケシです!

 

待ちに待った公式問題集3が、ついに発売されますね!

 

 

 

新形式になってから色が鮮やかになりましたね(笑)

 

 

 

 

12月8日が発売日となっているのですが、Amazonではすでに予約できるようになっています!

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、12月の公開テストのことを考えると、もう1週間ほど早く発売されてくれればなーと思ってしまいます、、、笑

 

内容は今までと同じ通り、サンプル問題に加え2回分のテストが収録されています!

 

CDも今まで通り2枚ついてくるのですが、今回からネットでの音声ダウンロードが可能になりました!

(CD無しでいいから値段下げてくれよ、、、(笑))

 

公式のサイトを見ると、音声はスマートフォンからでも聞くことが可能らしいので便利になりましたね!

 

公式問題集は値段的には高い気がしますが、本番同じレベル・問題の雰囲気、さらに本番と同様のナレーターでリスニングの問題を解くことができる、唯一の問題集なので、TOEICの勉強をしている方は必ず1冊は持っておいた方がいい参考書です!

 

また、サンプル問題には各パートの問題形式が解説されているので、1度見ておくのをオススメします!

問題形式を知っているのと知らないのでは、問題の解きやすがかなり変わってきます!

 

 

ちなみに韓国では日本よりも先に発売されていたみたいですね(笑)

もちろん解説は日本語ではないので、ハングル語が読めなければ理解できないのですが、本文が完璧に理解できるレベルであれば、韓国の教材を使ってみるのもいいかもしれないですね!

 

韓国の方が、日本よりもTOEICに力を入れているので、教材も豊富ですし、公式問題集も早く出版されます(笑)

 

公開テストで900点くらい超えてから、最後の仕上げで使うのがいいかもしれないですね!

 

私も900点を超えたら使ってみたいと思います!

 

 

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

Twitter:@TToeic990

フェイスブック:@TToeic990